2010年 2月 08日
シンクロ
今日はすごーく歩きました。サンルイ島を抜けてマレまで中世の建物が残る界隈を。雑貨や手帳やアクセサリーのお店を見ながら遅いお昼をどこで食べようかな、と思ったとき、ボージュ広場のまわりにめぐらされている、回廊にあるレストランにしよう、とピンときました。以前に一度座ったことのある、回廊のテーブル席。日曜の2時頃、レストランは混みあっていましたが、四人の男女のグループの隣に案内されました。私はサラダ二ソワーズとロワールワイン。お隣のパリジェンヌが話し掛けてくれました。これまでフランスのどこに行ったことあるか?と聞かれ、いくつかの都市の名前をあげるうちに、ランスと言ったら、そのうちのご夫婦はランスから来た、と言うのです。一昨日ランスに行ってきたばかりですから、大聖堂のステンドグラスと天使の微笑みねレリーフに感動した話をしました。しばらくしたら、その男性が名刺をくれましたがそれを見てびっくり!日本でもお馴染みのブラッセリーフロのディレクターでした。というのは、私がランスに行くにあたり、ランスに行ったこと
のある知人におすすめのレストランをきいたら、フロがいいよ、と教えてくれていたのです。あいにく時間の余裕がなくて行けませんでしたが。パリの数あるレストランの中でも、ボージュ広場のレストランで隣り合わせになり、外人の私と会話をかわし、そんな偶然が発覚したのです!そして、私も名刺を交換しました。不思議なシンクロ。ちょっと楽しいブランチでした。
素敵なシンコロですね~♪
ランスにはやはり呼ばれたんですね!
やっぱり言葉ができるのは羨ましいです。
ちょしちゃん
ランス、そして天使に呼ばれていたのかしら^^
一人旅の醍醐味ですね!
ちょしちゃんに同じく、
フランス語に不自由しないって、
とっても羨ましいです~~♪
ランスも、行ってみたい街です。
magnoliaさん
ぜひ、ランスに行ってみてください。
パラから、観光バスで楽チンでいけちゃいますよ。