2013年 11月 24日
夢ワクワク
ある一人の女性が、父祖の地、福島を思い、大好きな浅見帆帆子さんの講演会を福島でやってほしい、と思ったことから始まった今回のプロジェクト。福島県文化センターの大ホールに1000名の聴衆を集めるほどの結果となりました。それにかかわってきた私の友人たちの力はどれだけのものだったでしょう。そして帆帆子さんの思いや行動も素晴らしいものでした。
私は舞台上のお花を生けることを依頼されましたので、それでは、是非福島のお花を使おうと思い、JA新ふくしまさんに問い合わせをしました。大変喜んでいただき、また、好意的に対応していただき、当日会場に注文したダリア50本と枝物を届けてくださいました。
全ての方の思いが重なり合った会となりました。熱い夢は人を動かし、実現するのですね。福島の方々にも多くの幸せがもたらされますように・・・
さて、日を改めて、このイベントの打ち上げ会が、青山の銀杏並木の美しいところのカフェで行われました。ボジョレーヌーボーが解禁された直後で、樽詰めのボージョレーで乾杯。大変口当たりも良く、美味!
福島で思い出のスライドや、会場で大合唱した帆帆子さん作詞の歌を皆で歌いました。福島での思い出がよみがえり、涙うるうる・・・
帆帆子さんはかわいらしく、オーラがありますね。
これからもご本を読ませていただきたいと思います。